なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

自分メンテナンスでいつまでも健康で元気な体を手に入れよう。

こんにちは。

なゆたです。

 

自分メンテナンスについて

 

今日は今から歯医者さんに行くのです。

今日は簡単な治療なのでビビってはいません。(笑

 

でも歯医者って行くまでがビビるよね。(笑

だいたい痛くなるまで我慢しちゃうし。。。(そういうとこな!

 

基礎化粧品をオールインワンから変更!

 

あ。そうそう、先日から基礎化粧品をORBISに変えたんですよねー。

 

 

めっちゃいい!!!!!

 

まだ使い始めて3日目ぐらいだけど少しづつキメが整っていくのがわかる!!!

やっぱ、今まで使ってたのが合ってなかったってことなのねー。(笑

ちなみにオールインワンのやつを使用してたんだけど、

ちゃんとお肌のこと考えるならオールインワンはオススメできないな。

何を使ってたのかは内緒!(笑

 

でも、ホントに何が1番大事かって基礎化粧品にはちゃんとそれなりの

いいものを使った方がいいとはよく聞くよね?

それはホントにそう!

 

よく安いやつで手触りはいい感じー!ってなるやつあるんだけど

あれって表面だけは良くなるんだけど、お肌の中の方までは

良くなってないらしい。。。。

って前に化粧品売り場の人に言われた。

 

なので私の基礎化粧品はORBISで決定だぜい!!!!

 

目の疲れやすい人におすすめの目薬

 

パソコンでの作業とか細かい作業が多くて目が疲れやすい人や

かすんでくるって人もたくさんいますよね。

 

私は、いろんな目薬を使ってみて思ったのは

やっぱり眼科で出してもらう目薬が最強ってことです!!!!

私はドライアイも酷いし、視力もすっごい悪くて

おまけに老眼も入ってきてるうえにめちゃくちゃパソコンでの仕事が多いので

目薬は手放せなくて、今までいろんなお高い目薬を使ったりも

してました。

 

でも、ドライアイで眼球に傷がつきやすいので、

よく目が痛くなることもあって不安なので眼科に行ったんですね。

そこでもらった目薬が最高だった!

 

なので、目の定期的な検査もコミコミでちょっと面倒かもしれないけど、

眼科で検査してもらって目薬出してもらう方が

ホントに目には優しいと思う。

 

私は、今目薬は2種類出してもらってて

ドライアイ用の「ジクアス」ってやつと疲れ目とかに効く「シアノコバラミン」って

やつを出してもらってる。

これを1日3回づつさしてるかな。

良きです!!!

 

 

自分メンテって改めて大切だと感じてる今日この頃

 

でも、ホントに化粧品にしても歯医者にしても眼科にしても

そうなんだけど、自分のメンテナンスって自分でしかできないから

絶対気をつけた方がいいと思う。

 

私、夜になると肩こりとか腰が痛くなったりするんだけど、

前はずーーっと良くならなくてつらかったのね。

でも、最近は寝る前や起きた時にちゃんとストレッチとかも

するし、寝る前に湿布とかも貼って寝るのね。

翌朝にはすっかりよくなってる。(前は湿布ごときじゃ全く効果なし!

そうゆう小さなことをコツコツとやるのも大事だよね。

やっぱり、自分の体だからしっかりメンテナンスをして

毎日元気に生活したいですよね!

 

 

 

 

 

 

上に戻る