なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

大掃除のための断捨離に使えるサイト紹介します!片付いた家で新年を迎えましょう!

 

こんにちは。

 

そろそろ大掃除を始める頃。断捨離おすすめサイト紹介!

 

さてさて、年末も近づいてきて

大掃除を始める方も多いと思います。

 

私は普段からメンタルが落ちると断捨離をするというわけの

わからないクセがついてるのです。

まぁ、それだけじゃないんですけどね。

ただ眠れないので断捨離して時間を過ごすといった感じですが。。。

 

実は、それまでは物が捨てられない人間で

汚部屋みたいな感じになっていましたwww

今は、そうなるのがイヤなので定期的に物を捨ててますね。

郵便物もたまるし、

読み終わった本とか聴かなくなったCDとかありますよね。

 

最近だとサブスクとかで音楽を聴くことが増えたので

本当にCDを聴くことが減りました。

 

そんなわけで、今のうちから少しづつ年末までに

断捨離しちゃいましょう!!

 

 

その1 ブックオフの買取サイト

 

ちなみにブックオフの公式宅配買取サービスなら

商品をダンボールに詰め込んで送るだけ!

買い取りアイテムも、本、CD、DVD、ゲームはもちろんのこと

他にもいろいろな物を買い取ってもらえるので

これを機会に一気に断捨離しちゃいましょう!!

 

 

 

その2 ブランド物や貴金属などは「エコリング」

 

例えば、ブランド物だったりした場合は、やはり専門の買い取りしてくださる

ところにお願いしたいですよね。

そんな場合は、こちら!

買取の幅が広く、ブランド品や貴金属以外にも趣味用品や日用品も

買い取ってくれます。

 

 

 

 

その3 トレカを卒業したけど、売りに行くの大変!

トレカをたくさん集めてきたけど、もう卒業したしなぁ~

でも売りに行くのは時間かかりそうだし、めんどくさいなぁ~

って方はこちらをおすすめ!

 

無料で宅配キットも送ってくださるので

それに詰めて送るだけ!

 

しかも面倒な仕分けもいらずにファイルのまま送っても

大丈夫!

 

ちなみにうちの弟がこちらで「遊戯王トレーディングカード」を

買い取って頂いたのですが、めちゃくちゃラクだったと言ってました。

ラクなのが1番ですよね。ホントに。。。。

 

 

 

その4 Amazonをよく利用される方にはこちらがお得の「リコマース宅配買取サービス」

 

Amazonで販売されてるような様々な商品をAmazonのアカウントで

ログインするので面倒な住所などの登録も不要で

宅配キットや荷物の引き取りも無料!

 

しかも、代金のお支払いがAmazonのギフト券がメールで届くので

すぐに受け取れます!

身分証のコピーや銀行口座などと面倒の手続きがないので

すごく便利だと思います。

 

 

 

 

その5 ジャニーズグッズの買取

私もジャニヲタ歴が非常に長かったので(いや、今もオタク)

昔買ってたグッズは「ジャニキング」に買い取って頂きました。

めちゃくちゃラクチンだったのでかなりたくさん買い取って頂きましたね。

嵐とかは私が売った当時高値がつきましたね。

 

 

 

 

 

まとめ

やっぱり、いらない物とかでもいつかとか思ってしまっておいたり

するんですけど、案外「いつか」ってこないんですよね。

だから、思い切って断捨離するのもいいかなと思います。

またその買い取ってもらったお金で新しくほしいものを

買うことをおすすめしたいと思います。

 

 

すっきり断捨離して良い、お正月を迎えたいですね。

上に戻る