なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

ブログがあったから今の自分があるということ。

 

ブログを書いて楽しいブロガーライフを送りたい!

 

今日は、風が強くて少し肌寒い感じがしますね。

でも、私はちょっと肌寒いぐらいの方が好きなのです。

暑いと落ち着かなくて肌寒いとゆっくりとコーヒー飲みながら

ブログを書くことができるのでそんな時間に酔いしれてます。笑笑

 

私のブロガーとしての経験

 

私は、一時期はWordPressなどでガチガチにSEO対策などを意識して

毎日ブログの勉強しながら記事を書くという生活に追われていたんです。

でも、私はそうゆうブログを書くのは向いてないなぁ~って思うように

なって、今は、はてブロでゆるりと自分の好きなことを

好きなように書く生活にしていました。

まぁ、そのブログも最近ずっと書いていなかったのですけどね。笑

 

で、また時間が出来たのでブログ生活に戻ってきました。

私がブログに1番最初に触れたのは2005年でした。

その時は、関ジャニ∞がすごく好きで、特に大倉忠義くんが好きでした。

それで、大倉くんを中心に関ジャニ∞のことを毎日毎日ブログに

書いていました。

それが8年ぐらい続いてたと思います。

その当時はあんまりブログを書いてる人もいなかったので

ブログも盛況でしたね。

なので、すごく楽しかったです。

ブログの読者さんとコンサート会場や舞台などの現場で

会ってお話するのも本当に楽しくて。。。。

 

でまぁ、その頃のような気持ちでまた毎日書きたいと思えるような

ブログ楽しくて仕方ないぜ~!という生活に戻ってきたくて

今は、収益とかよりも楽しくブログを書くことを目標に再開させました。

 

なので、なんの有益なことも書きません。笑

自分の好きなことを思った時に書くだけのブログです。

こんな、ブログですが、よろしくお願いします。┏○))ペコ

 

私がブログを書く時のお供

2005年頃は私はまだ実家に住んでいて、

パソコンデスクもなくて小さいこたつテーブルで

ガサゴソと書いていました。

パソコンも当時はデスクトップだったので

こたつテーブルにデスクトップという、もうほとんどそれしか

テーブルに乗ってない!乗らない!という状況でしたね。笑

 

今は、実家を出て一人暮らしなので

夢だった広々としたパソコンデスクでのブログを書くという状態ですね。

その時に大好きな「奥華子」さんの曲やその時の気分に

合わせた音楽を聴きながら書いています。

 

ちなみに音楽はこれを使って聞いてます。

 

 

 

これを使ってパソコンからSpotifyの音楽を流して聞いています。

私は一人暮らしですし、部屋も広くないので

このぐらいのサイズのスピーカーが近所迷惑でもなく

しかも便利だし、場所をとらないのでベストですね。

 

あとはよくカフェオレとかも飲むのですが、

毎日、カフェオレなのも味気ないのでたまにはチャイティーラテとかも

最近はよく飲みますね。

 

 

 

 

この辺をよく飲みながらブログを書いています。

 

あとおやつは私は、グミと羊羹がすごく好きなので

コンビニとかで今日はどのグミにしようかな~とか

羊羹はコンビニにある80円ぐらいのミニ羊羹ありますよね?

あれですね。笑

 

あとたまにクッキーとか買ったりして手が汚れないような

おやつを好んでます♡

 

普段、あんまりお菓子を食べないのですが、

ブログを書く時はちょこっとつまんでますね。笑

 

なんか、そんなブロガー生活に憧れてたので

今は、快適ブロガーライフ送ってますね。

 

あとは過去に書いた記事も貼っておきますね。

 

nayuta-life.com

私にとってブログとは

私にとってブログとは、心の支えだったと思います。

私がブログを始めた時は、うつ病を病んで退院してからだったのだけど、

当時は周りにうつ病だということも話せない状態でした。

それで、コンビニでバイト始めたんですけど、

めっちゃブラックだったので、バイトから帰ってきて

心が死んでる状態だったんですよね。

 

その中で私は、ブログで思ったことや関ジャニ∞のことを

書くことで心の闇を封印していました。

あの当時ブログがなかったら、今私は存在しなかったかもしれないです。

 

なので、すごくブログを始めたことは良かったと

思ってます。

それが今も生活の楽しみになっていること、気持ちの潤いになってることが

私を形成してるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

上に戻る