なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

人のペースに巻き込まれずに自分のペースで豊かな生活を送りたい

こんにちは。

 

なゆたです。

 

いよいよ、明日で今年も終わりますね。

なんかホントに1年なんてあっという間でびっくりです。

 

さてさて、この年末に思ったことと

反省などを記事にしたいと思います。

 

 

自分の生活に余裕を持って豊かな気持ちで暮らしたい

これは、今まで推し活中心の生活を送ってきていたので

そろそろ、周りのペースに飲まれるのではなく、自分のペースで

推し活をして、できるだけお金も自分に投資したいと思ったんですよね。

 

だいたいの人は結婚されていたり、お子さんがいらっしゃったりして

家庭の方に使うお金がほとんどだと思います。

(独身の方もいらっしゃいますよね。すみません。)

で、私は、昔から全く結婚願望もなく、自分の好きなことに没頭している

生活を10代の頃から送っていました。

だから、だいたいお金とかもそっちに飛んでく傾向があったのですが、

もう、そうゆう年齢でもないなっていうのと

もう、落ち着いてもいいんじゃないか、自分のためにお金を

使うことを考えた方がいいんじゃないかとここ数日考えていました。

 

毎月、ギリギリの生活を送るのはいい加減やめろ!ってやつですね。笑

 

推し活は周りのペースではなく自分のペースで

 

すぐ推しができるとガチ押ししたくなるのは

たぶん、昔追っかけとかしてた感覚が抜けてなかったんだと思います。

でも、何度も言うんですけど、そんな年齢じゃないし、

もう、十分推し活にお金を使う人生を送ってきたので

そこは卒業してもいいのかな?

いや、むしろ卒業してくれ!って思ったわけです。

 

かといって同年代の方とかで推しをガチ押ししてる人を否定とか

してるわけじゃなくて、

できる人、それを楽しみにされてる方は、どんどん行動するのは

気持ちも若返るし、楽しみがあるのはいいことなのですごくいいことだと

思います。

 

ただ、私はもうその生活に疲れました。笑

自分のためにお金を使いたいし、インテリアとかおしゃれとか

大好きなのでそっちの方にお金を使ったり、

美味しいものを食べたり、のんびりとした生活。ストレスのない生活を

送りたいなと今は思っています。

 

推し活は心の潤い程度で良い

 

だから、推し活はその中での心の潤い程度に

推していきたいなと思いました。

最近、推し変して舞台俳優さんからプデュ出身の円神とSnowManを推して

いるのですが、

10代、20代の子に混じってがむしゃらになる年齢でもないなという。笑

私なりの推し方でいいじゃん!って思ってます。

 

必死になるとメンタル削られる。。。。笑

 

自分に負荷をかける生活はしないこと

 

特に私は、精神疾患もあり、そのためにすごく疲れやすく、

外に出ることがあまり得意ではありません。

ちょっと前までは推しの応援のために舞台を観に行ったり、

ライブとかも行ってたのですが、

とにかく、体力もなんですが、人混みに行くとメンタルがめっちゃ削られるので

その後、かなり寝込んだりもします。

 

だから、そこまでする必要があるのか?と最近思い始めました。

いつ、パニック起こすのかもわからない状態で

外に出るのはとても怖いです。

 

 

自分を大切にしてブロガーとしてもっと勉強したい

 

と、最終的に思ったのがこれですね。

もっと自分を大切にして、ブロガーとしてもっともっと勉強し、

ブロガーとしての活動を頑張っていきたい。

 

それがこれからの目標です。

 

というわけで、これから本腰入れて頑張っていきたいと思います。

なんか何度も中途半端にやめてしまっていたので

それはもう無くしたいなぁと思っています。

 

とりあえず、このブログは雑記ブログとして書いていきますが、

いずれ、特化ブログをWordPressの方で立ち上げたいと思っています。

 

今は、文章を書くことに慣れるためのリハビリですね。

やっぱり、楽しくないと続かないですからね。

その気持ちを大切にして今はゆる~く書いていきますね。笑

 

上に戻る