なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

SEO対策で迷子になってるあなたにSEO対策本の初級編から中級編を紹介します!

 

こんばんは!

突然、名前とブログのURLなども変更しちゃいました。。。。

あまりにも自分が「ありす」という名前からかけ離れていて

自分のことのように思えなかったので

変更しちゃいましたね。

 

ってわけで、これからは「なゆた」とか「なゆたちゃん」と

呼んでもらえると嬉しいです。

 

今回はブログ関係の本を紹介したいなと思います。

 

ブロガーなら読んだ方がいい本を紹介します!

まだ発売前なのですが(11月18日発売)ブロガー&アフィリエイター歴17年

「なかじ」さんこと「中島大介」さんのライティングの本ですね。

 

 

 

 

 

なかじさんを簡単に紹介すると現在、ヒトデさんと「ABCオンライン」を運営されてる方ですね。

私は「ABCオンライン」に入っていた時期もあるので

中島大介さんやヒトデさんと絡みも結構多かったのですが、

中島大介さんはASP側にもいた方なので本当に勉強になります。

 

ちなみにみなさん読んだ方も多いと思いますが

ヒトデさんの本も紹介しておきます。



 

 

 

 

 

ヒトデさんもなかじさんもとっても人柄もいいので

私は本当に尊敬しています。

 

ブログを書く上で必須なSEO対策を学べる本の紹介!



 

 

まず、初心者さんから中級者さんでSEO対策を学ぶ上で

これは良かったという本を紹介したいと思います。

 

SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のことで、検索

でWebサイトに訪れる人を増やす対策のこと。

 

なので、自分のブログに人がたくさんきてくれるようになるには

このSEOというものが大切になってきます。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ中級者さんにはこちらのSEO対策本をおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO対策とかに古いとか新しいとかないので

全然古い本でも大丈夫です。

自分のこれだ!ってものを選んで買うのも良いかと思います。

 

 

ブログを書く上で大事なのはライティング技術!



 

SEO対策ももちろん大事ですが、やはり文章を書く力ですよね。

私は未だに苦手です。

 

普通に趣味で書くブログだったら笑えるような文章を

ちょこちょこと書いてみたいな感じで

過去にちょっとした人気ブロガーにはなった時代もあったのですが、

上位に表示されるような文章を書くのもSEO対策も苦手だし、

(理解はしてても根がふざけた人間なもので。。。笑)

文章力もないです。

 

もっともっと勉強したいんですけどね。

 

まぁ、ゆる~くやっていきたいです。笑

 

上に戻る