なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

地元に戻って働いて良かったと思える働き方と暮らし方。

 

こんにちは。

 

なゆたです。

いろいろ考えて、ブログの方向性を変えていくことにしました。

やはりね、ブログタイトルのように「小さな生活」の中で

どれだけ笑顔で楽しく暮らしているかをみなさんにお伝えしたいなと

思っています。

 

やはり、自分の日常生活の中でみなさんのためになる部分を

広めていきたいというのが大きいです。

 

そんなわけで、今日からブログの内容変わっていきますよーーー。

いや、昨日からかな?笑

 

東京よりも地元山梨に戻ってきて良かった!

 

さてさて、私は、山梨に住んでるという話を昨日しました。

それで、私の学生の時の夢は「東京で音楽関係の仕事をする!」という

ものでした。特にレコーディングエンジニアになりたかったので

結構、たくさんの音楽を聞いたりとか自分の感性を磨くためのことは

わりと好きでやってました。

だから、ずっと東京で暮らしてるんだろうな~って思ってましたね。

 

だけど、今、実家の都合で山梨に戻ってきたのですが、

戻ることが決まった時は不満でしかなかったのが正直な気持ちです。

東京でバリバリ働いてやる!と思っていたからですね。

 

でも、今は東京じゃなくて山梨の住み心地がすごくよくて

東京は遊びに行くとこという感覚が強いですね。

私はどっちかというと野心家ではあるのですが、それと同時に

すごくのんびりとした性格でもあるのです。

で、まぁその私が山梨に戻ってきた時に某CDショップで働いてたのですが

その時にかなり自分のやりたいことができてしまったので

(途中で事情がありうつ病になって退職してますが)

その後も山梨の音楽に携わった仕事ができていたので

 

「どこで働くとかではなく、自分がどれだけその場で納得のいく仕事をするか」

 

というのが1番大事だなと思いました。

まぁ、それからはうつ病との戦いになってるのですが、

結構その中でも自分の好きなことはめいいっぱいやってきました。

 

フットサルのチームに入って頑張ってた時期もあったし、

ホントにやりたい!と思ったことはすぐ行動にしてましたね。

 

昔はホントに散財してばかりしてほしいものはすぐほしい!とか

って性格でしたけど、最近はそんなわけにはいかないので

わりと我慢とかを覚えました。笑

でも、ストレスがたまると散財したくなるところがあるので

そうゆう時のため用に少しお金を残して、

推し様に使うということをしてストレス解消もしております。

 

良いものを持つことよりも自分の好きなものを身につける

 

元々、昔からブランドものに興味が全くなかったのは

自分的には良かったなと思ってます。

確かに良い物を持つということもいいことだと思います。

でも、私はそこが貧乏性なのかもしれないですが、

良い物よりも自分の気に入ったものを買う!身につける!という

考え方の人間なので、わりと個性強めな人間だとは思ってます。笑

 

そんな自分が私は好きですね。

自分の中で自分というものが確立しているので

そこは頑固ですね。

だから、今はうつ病の自分を含めて自分が好きだと言えます。

やっぱり、自分を大切にできない人は他人も大切にできないと

よく言いますよね?それですね。

 

流行りをガッツリ取り入れるよりも少し寄せるぐらいが好き

 

あと、流行りとかにはあまりのらないタイプです。

これは不思議なんですけど、流行りにのらないというよりも

先取りしてることが多いからですね。

例えば、K-POPとか、韓流ドラマとかもそうなんですけど、

流行りになる前にすでにそっちの流れに入っていたのです。

わりとそうゆう感度は高い方だと思います。

そうでないと音楽業界でも働いてはいけないですからね。

そこはやはり感性を磨いていくというとこにつながると思います。

 

洋服とかは、昔からそうですが、ファッション誌というものを

ほとんど買ってないし、見てないですが、

感覚的に流行りを少し取り入れてて

「あ!これ今流行ってるのね。」と思うことは多々あります。

それとわりとわが道を行くタイプなので

流行りとかにのるのは苦手です。σ(^∇^;)

 

そんなわけで都会で人間関係や時間に追われて生活するよりも

田舎で自分のペースで自分の好きなブログやライターなど

文章を書くことができて今は本当に幸せです。

 

 

 

 

とまぁ、そんななゆたでした!www

 

またね!

 

 

 

上に戻る