なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

高所恐怖症がジェットコースターに乗った末路。

 

お題「わたしは○○恐怖症」

 

 

私は○○恐怖症がたくさんあります!!

 

こんにちは。

なゆたです。

 

私には苦手なものが結構たくさんあります。

 

  • 高所恐怖症
  • 閉所恐怖症
  • 先端恐怖症
  • 集合体恐怖症
  • 速い乗り物が苦手
  • 虫が苦手
  • 大きい音が苦手(トラック・バイクなど)

とかあげだしたらキリがないくらいあります。

 

その中でも今回は高所恐怖症で本当に大変な思いをしたことがあるので

そのことを書きたいと思います。

 

高所恐怖症で大変な思いをした夏の話

 

もうかなり前のことなのですが、(ウルフルズが売れ始めた頃)

私はその時、CDショップでバイトをしていました。

で、ウルフルズは売れる前というかデビューする前から

ライブに通うほど好きでバスツアーとかにも参加したりしてた程ですwww

 

そんなわけでCDショップの先輩のKさん(男性で6コ上)も

ウルフルズの音楽にハマりまして、ちょうど富士急ハイランド

ウルフルズが野外ライブをすることになったので

先輩が一緒に行かないか?と誘ってくれたので

先輩ともめちゃくちゃ仲良かったので一緒に行くことになったのです。

 

そこまでは良かった!

だけど、場所が富士急ハイランドだということをもっとよく考えるべきでした。

ちょっと早めについてお昼ごはんも終わって、

先輩が「せっかくだから乗り物乗らない?」って言ってきたので

内心「ええええええええええーーーーーーーーーー!!!!」と思いながら

何乗るんだろ?と考えていたら

当時、できたばっかりの大人気のジェットコースターがありました。(´;ω;`)

 

 

 

その名も「FUJIYAMA」

 

https://www.fujiq.jp/attraction/fujiyama.html

 

 

先輩に「私、高いとこも速いのも苦手なんですよー」ってやんわりと

断りを入れるも2人しかいないわけで

しかも人気アトラクションなのでかなり待つのでそこで先輩だけどうぞ!

ってわけにもいかず、渋々列に並びました。

 

気持ちを紛らわすためにたぶんわけのわからないことを

ずっと喋っていたと思いますwww

 

しかし、残酷にもこうゆう時ってめっちゃ時間経つのが速いんですよね。。。

心の準備もできないまま順番がきてしまいました。

 

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

 

そしてレッツゴーFUJIYAMA!!!

 

 

もう乗ってる間、ずっと全身に力が入ってて

私のメンタル崩壊ですwwww

もう、叫ぶ気力もなくフリーズしましたwwww

 

そして恐怖の時間がめちゃくちゃ長かったのを覚えています。

終わって降りるときには足がガクガクでしばらくまともに

歩けないぐらいでした。

 


www.youtube.com

 

 

それでも私は頑張った!!!!

ウルフルズのライブのときにはもうめっちゃノリノリで

先輩と一緒に楽しみました。

 

まぁ、ここまでは良かったんですよ。(え?なんで?www

 

後悔先に立たずという教訓

 

 

本当の戦いは翌日からでした。

私、翌日には友達と大阪にライブ&観光に行くことになっていて

朝、駅で待ち合わせして大阪に向かいました。

しかし、大阪に着いたときには、ひどいムチウチ状態になってて

歩く振動でさえ、痛むぐらいで熱も出てきて

全く身動きがとれなくなってしまったのです。

 

なので、観光もできずにほぼホテルで寝てるという状況に

なってしまったのです。(´;ω;`)

 

でもさすがにライブは私も楽しみにしてたので

頑張って行ったんです。

しかも2泊3日で行って、1日1回はライブ!ってわけで

ムチウチの中、3日間ライブを楽しみました(?)

 

 

いやー。これがね、ムチウチじゃなかったら

めちゃくちゃ楽しいライブだったと思うんですよねー。

なんか、せっかく大阪まで行ってライブ見たのにほとんど覚えてないというね。。。

なんと、悲しい現実。。。。

 

もう、一緒の友達に申し訳なくて。。。。

それでも10年来の友達だったので怒りもせず、ホテルで看病まで

してくれて感謝です。

 

ってわけで、もう絶対ジャットコースターには乗らないと

決めたなゆたでした。。。。

 

上に戻る