なゆたぶろぐ~小さな暮らし~

なゆたの小さな暮らしをテーマにしたブログ

なゆたのぶろぐ~小さな生活~

MENU

友達関係に悩んでますか?親友はいますか?

こんにちは。

今日はお天気いいですねー。

 

ちょっとお外に出たんだけど、めまいがひどくなってきたので

すぐ家に帰ってきてさっきまで寝てました。

ラクになったのでブログ書いておりまする。

 

 

 

あなたには親友と呼べる人がいますか?

 

実は、私って学生時代の友達って全くいないの。

なんか、信用できる人がいなくて不快な思いをさせられたので

縁を切りました.

じゃ、友達いないの???って話になるじゃないですか?www

いやいや、いますって!!

 

でも地元の山梨で知り合った友達はいないの。

親友は1コ上で今は山梨に住んでるけど、

知り合った当時は、東京に住んでたんだよね。

私は、山梨からジャニーズJr.の追っかけやってて

それで友達の紹介で知り合ったのが今の親友のMちゃん。

Mちゃんは偶然にも山梨出身でね、

で、おばあちゃんとかが山梨にいたりしたから、

私が追っかけやめた時に、Mちゃんが山梨の方に戻ってきてくれて。。。

だからもう知り合ったのは20年以上前になるのよねwww

 

本当に不思議でMちゃんとは、最初から全然気を使わないで

話せたwww

すぐ意気投合して毎週のように泊まりに行ってたなぁ。。。。

しかも、男性のタイプが全く違うので

推しがかぶらないから余計に楽しいよね。

だけど、好きになるグループは同じなんだよね。

それが、ジャニーズでもそうだったし、

K-POPになってもそう。

だから、いつも行動が一緒で笑っちゃうよね。

普通は、だいたい違うグループの人を好きになったりして

行動を共にしなくなることが多いんだけど、

なんか、ずっといっしょなんだよねwww

しばらく会わなくて、「ちょっと聞いて~。最近○○にハマっててさ~」って

いうと「えーーーー!また同じじゃん!私も~www」っていつもそれwww

 

なんだろうね。

私、絶対前世になにか繋がりがあったんじゃないかと思ってる。

それでも喧嘩とかも2回ぐらいしたかな。うん。

結構2人共頑固なのでそうなるとかなり壮絶な戦いになるのよねwww

まぁ、結局仲直りするんだけどね。

そこはだいたい私が折れるwww

Mちゃんは、私に輪をかけて頑固なんでね。

でも、言いたいこと全部言って仲直りするから

私が折れるといってもそんなに我慢とかする感じじゃないから、

まぁ、20年以上も続いてるんだろうね。

 

友達がめんどくさいとか嫌いと思ったこともあったよ。

 

あとは、たまに連絡とったりしてる仲間が何人かいるかな。

その仲間は私が、高校生の時にバンドの追っかけしてて

そこで知り合った仲間。

4コ上のCちゃんに、2コ上のKちゃんと同じ年のMちゃん。

高1の時からの付き合いだから、だいぶ古いねwww

で、私が高校を卒業して東京に引っ越したんだけど、

もううちがたまり場になってたもん。

今は、みんな微妙に引っ越したりして会うことはほぼないけど、

たまにライブとかで揃うことはあるかな。

でも、今はLINEで連絡とるぐらいだね。

そうゆう意味では友達に恵まれたと思ってる。

 

みんなすっごい性格いいし、ちょっと考え方違うとかで

ハブったりしないんだよね。

一時期同じ年のMちゃんがね、結構変わってて

みんなイライラしてた時期もあったのね。

だけど、みんなで話し合って

 

「人それぞれ。いろんな考え方があって当たり前。

それを否定しちゃいけないよね。自分が絶対正しいとは限らないから」

 

 

という結論に至ってね。

それからMちゃんのことイライラしなくなって今でも仲いいもんね。

 

でもさ、これはホントだよね。

自分の考えが正しいとは限らないよね。

だから、否定はしちゃだめだと思うんだよね。

 

最近はそうゆうのが通用しない世の中になってるから

新しい友だちとかできないし、作りたくもないもん。

 

 

今の時代、友達との距離感が難しい

 

なんだろね。

携帯とかできて友達とすぐ連絡とれる時代じゃない?

それでも私らは、携帯とかもない時代を生きてたので

そんなにめちゃくちゃ友達と密に連絡とることってしないんだよね。

(いや、人によっては密の人もいるか。。。笑)

 

だから、距離感をちゃんと保ってる。

でもたまーーーにいるんだよね。

めちゃくちゃ長電話とか長いLINEでの文字でのやりとりがずっと

続く人。

私は、あんまりそうゆうの好きじゃないので

だいたい何かしら理由つけて縁を切ってる。

それが、毎日だったからね。

 

私は自分の時間を大切にしたい人間なので

そうゆう人は苦手だし、どっちかといえば嫌い。

 

今の時代に生きる人ってそうゆう世界の中に

生きてるし、既読してちょっとあとで返事しようーなんて

思ってると「既読スルー」とか言われちゃうんでしょ?

 

うわーーーー。めんどくさーーーーい。

 

 

めんどくさいとか好きじゃないなって感じた人は友達じゃない

 

そう、もうそう思った時点で友達じゃない!

と私は思う。そんなの切っちゃっていいと思う。

私は、すぐ切っちゃう人です。笑

 

薄情?

 

いやいや、違うよ。

もうそれは住んでる世界が違うんだよ。

だから、ずっとそんな世界にひきずりこまれるよりも

さっさとおさらばしようよ。

 

私は、まぁそんなんだから、恨まれることも多いけどね。笑

まぁ、黙って去るのが1番かもしれないんだけど、

いやだなぁって思ったら、いやだなぁって思った理由を

相手に言うもん。

 

まぁ、それはどうなのか?って問題なんだけど、

なんか、私的の「それはちょっと。。。。」って思ったことを

相手に気づいてほしいというある意味、自己満足なのかもしれない。

超、上から目線なのかもしれない。

 

でも、最近は人によってかな。

あら、私、丸くなりました?笑

 

 

 

まとめ

 

まぁ、本当の親友とは多くを語らずとも分かち合える関係の人のことを

言うんだと思う。

 

いつも連絡とってないと不安だと思ってしまうのは、

信頼関係できてないからじゃないかなぁ。。。。

 

それに自分と考え方が違う人でも受け入れられる心の広さも必要!

 

でも、うざいとかめんどくさいとかそうゆうのはさっさと切ってもOK!

 

ってなんか、これ難しいかな。。。。笑

 

 

とにかく、一緒にいてラクなのが友達であって

疲れるような人は友達じゃないのだー!

上に戻る